大須

名古屋市中区大須 White Donut(シロさんの豆乳ドーナツ)さん♪

Posted on 2013-06-21

昨日から雨が降り続いていますね

今回はラテのお客さんが美味しいとオススメの豆乳ドーナツ♡

 

注文してから揚げてくれますので常にアツアツが戴けます

かなりフワフワです

豆乳嫌いのスタッフも食べれちゃうくらい豆乳の味はほとんどしません

ドーナツよりも蒸しパンよりな感じです

料金も安く
6個で200円
10個で300円です

食べ歩きにぴったりです

次は豆乳ソフトを食べてみようと思います

場所は大須商店街の招きねこのすぐ近くです

 

White Donut(シロさんの豆乳ドーナツ)

http://profile.ameba.jp/sirosandonut/

White Donut(シロさんの豆乳ドーナツ)

名古屋市中区大須3丁目32-23

 

 


Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋市中区大須 つじホルモン 矢場町店さん♪ 2

Posted on 2013-06-20

梅雨本番でジメジメ暑い名古屋ですがみなさん、お元気ですか体調は大丈夫ですか

Latteスタッフはそんな名古屋の蒸し暑い夏を乗り切るスタミナをつけるために前にもご紹介させて頂いた私達が大好きな焼肉屋さんと言うかホルモン屋さん 「つじホルモン」矢場町店さんに行ってきました

前の記事

http://latte2006.com/414/

 

名物つじホルモン

下に五個くらい並んでるのがつじホルモン♬*゚

特製タレにつけていただきます

めっちゃプリプリで美味しいです

つじホルモンさんに行ったら必ず頼みます
キノコのホイル焼きー

バターのいい香りです

コレもオススメです

 

でもやっぱり田中が好きなのは…

きゅうりです♡♡♡

 

絶品です

ご飯三杯いけます(笑)

実際ライス大を食べました まぁ、いつもですけど、、、(笑)

 

やっぱり〆はたまごスープでした

野菜のシャキシャキ感とたまごのふわふわ感がとてもいい感じです

カルビや軟骨、タンやミノ…どれも美味しいですよ

期間限定メニューも要チェックです

土日はすごく混んでますので、平日の夜が狙い目です

ぜひオススメです

つじホルモン 矢場町店

http://www.tsujihorumon.com/contents.cgi?field=yaba

つじホルモン 矢場町店
矢場町店 名古屋市中区大須3-5-13 第一ハセビル1F

Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋市中区大須 名古屋銘菓 納屋橋饅頭万松庵 大須万松寺通店さん♪

Posted on 2013-06-13

暑さや日頃の疲れがたまった時には、甘いものを

Latteのお客様にもオススメされました

言わずと知れた大須名物…

納屋橋饅頭万松庵さんの…

揚げまん棒

 

ひとつ120円
安い

アツアツです

中身は饅頭というだけあって、やっぱりあんこ♡

こしあんです♡♡♡

甘すぎない感じがとても良いです

おやつにぴったり

大須歩いて疲れたら食べてみてください疲れも吹っ飛ぶ美味しさです

場所は万松寺通りABCマートさんななめ向かいです

 

名古屋銘菓 納屋橋饅頭万松庵

http://www.7884.co.jp/

名古屋銘菓 納屋橋饅頭万松庵 大須万松寺通店

名古屋市中区大須3-27-24

 


Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋市中区大須 たこ焼きのたこ咲さん♪

Posted on 2013-06-13

こんにちは、まだ6月ですが30℃を超えて真夏日が続いてますね

暑くなると食欲が落ちるものですが…あまり関係ないようです

今回はたこ咲さんです

 

ここは、めちゃくちゃ人気です

土日はいつも並んでます

醤油たこ焼き

あっさりさんにオススメです(〝ºั╰╯ºั〟)

 

続いて秘伝ソース

こってりさんにオススメですू(๑ ›◡ु‹ ๑ ू)

揚げ玉が無料でトッピングできるのでオススメです

パクパク食べれます1人で二皿はいけそうです

かなり熱いので猫舌さんは注意ですよ

ネギがたっぷり乗ったたこ焼きもオススメですよ

場所は大須商店街の東仁王門通り、李さんの唐揚げ屋さんのとなりの屋台です

焼きたてトロふわ♡です

なんとたこ咲さんのオーナーさんは昔にみのもんたさん司会の『愛の貧乏脱出大作戦』で見事復活を遂げたたこ焼き屋のオーナーさんです

 

たこ焼きのたこ咲 大須探検隊 | テレビ愛知

http://www.tv-aichi.co.jp/osu-tankentai/?p=1206

たこ焼きのたこ咲

名古屋市中区大須3-35-15(フードショップイトウ内)


Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋市中区大須 Quickly(クイックリー)名古屋大須店さん♪

Posted on 2013-06-07

こんにちは、暑くなってきましたね

そこで大須で大人気タピオカドリンク専門店

Latteスタッフも大好きです

種類もたくさんあって色んな味が楽しめます

竹之内は紅いもミルクか普通のミルクティー

田中はミルクティーが苦手なので抹茶ミルクかピーチ&ヨーグルトシェイクがオススメです

シェイクもあって冷たいので真夏にはオススメです

今回は抹茶ミルクとノーマルミルクティーです

もちろん間違いのないお味で美味しかったです

 

Quickly(クイックリー)名古屋大須店

http://quickly-nagoya.com/

Quickly(クイックリー)名古屋大須店

名古屋市中区大須3-25-16

 

 


Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋市中区大須  鳥っ魚 (ちょっと)さん♪ 2

Posted on 2013-05-26

焼き鳥が食べたいと思い、前にも行ったことのあるhttp://latte2006.com/1014/鳥っ魚 (ちょっと)さんに行ってきました

さすが大須ですなんとっお店の方がLatteの姉妹店くれいじーJrhttp://crazy-jr.com/salon.htmlのお客様でした

さらにっっ店内には何と2人もこれまた姉妹店くれいじーJrのお客様が偶然いらっしゃいました

Latteのお客様も鳥っ魚 (ちょっと)さんは美味しかったと教えてくださったお客様がいましたので大須で大人気の鳥っ魚 (ちょっと)さん

焼き鳥はお任せを頼むと焼きたてを食べれるように少しずつ焼いて持って来てくれるので冷めなくて常に焼きたてを食べれるので嬉しいです

 

鳥のもも肉のたたき

 

お得なお刺身の盛り合わせ

 

山芋揚げ明太マヨ

 

生たこの唐揚げオススメです

 

〆に鶏ガラ茶漬けを食べました(♡˙︶˙♡) 写真撮るの忘れました

お茶漬けもかなり美味しかったです( ๑॔˃̶ ॢ³  ˂̶ॢ๑॓)♡
ぜひ焼き鳥食べたくなったら鳥っ魚さんへGOー

 

鳥っ魚 (ちょっと)

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23040934/

鳥っ魚 (ちょっと)

愛知県名古屋市中区大須3-43-1 まるけいビル 2F


Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋中区大須 白肉屋さん♪ 2

Posted on 2013-05-23

Latteの近くの白肉屋さんに行ってきました

もう何回か行ってます今回もスタッフと何が食べたいか話してたらお肉を食べたいということで行ってきました

前の白肉屋さんに行った時の大須ブログです

http://latte2006.com/1197/

今回は

まずは塩タン

 

シロコロホルモン

やっぱり美味しいです

 

きのこのバター焼き

きのこ大好きです

 

三河豚

ねぎと一緒に食べる系も大好きです

 

デザートに杏仁豆腐

 

今回お伺いした日が、白肉屋さんの現在では最高に忙しい日だったみたいです

たくさんお客さんがいて大賑わいでした

美味しかったです

 

白肉屋 ブログ

http://shironikuya.blog.fc2.com/

白肉屋 フェイスブックページ

http://www.facebook.com/pages/%E7%99%BD%E8%82%89%E5%B1%8B/418930664837925?fref=ts

白肉屋

愛知県名古屋市中区大須2-32-24


Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋市中区大須 つけ麺・ラーメン フジヤマ55さん♪

Posted on 2013-05-20

大須で行列のできるつけ麺・ラーメン フジヤマ55さんに行ってきました

もう何回か食べに行ってますこの日はタイミング良く少しだけ待ちましたがすぐに入れました

つけ麺は、あつもりやスープが冷めてきたら目の前にあるIHで温めることも出来ます

ボリュームもあるのでお腹いっぱいになります

 

ラーメン

こってり系のラーメンです

Latteのお客さんにもフジヤマ55さんは人気ですオススメです

 

つけ麺・ラーメン フジヤマ55

http://www.soupbeat.com/shop/fujiyama55.html

つけ麺・ラーメン フジヤマ55

名古屋市中区大須3-11-16


Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋市中区大須 カレー煮込うどん 鯱市(しゃちいち)さん♪

Posted on 2013-05-10

テレビで放送していたらしく連れて行ってもらいました

味噌煮込うどん専門店「山本屋本店」の姉妹店でした

カレーうどん

 

天ぷらカレーうどん

うどんも山本屋さんぽくコシがあり、カレールゥもカレー屋さんみたいに美味しかったです

ライスもあるのですが相性は抜群だと思います

アツアツなのですが鍋のフタを取り皿として使えるのです

 

ししゃも

何故かししゃもがあったので注文してみたら、奥から料理人の方が出てきて、『今日入ったオスのししゃもです』と

確かに見た目が小さくよく見るししゃもじゃなかったのでオスのししゃもかと納得してたら、隣でオスをお酢と勘違いして料理人の方の話を聞いてたらしく、お酢の味がしないなーと思ってた人もいました

 

お客さんもいっぱいでしたし、美味しかったです

 

カレー煮込うどん 鯱市(しゃちいち)

http://www.syachi-ichi.com/

カレー煮込うどん 鯱市(しゃちいち)

名古屋市中区大須3丁目30-4

 


Posted in 大須 | No Comments »

 

名古屋市中区大須 や台ずし 大須通町店さん♪

Posted on 2013-05-09

Latteの近くにあって、魚系を食べたかったので、Latteのお客さんもよく行ってるや台ずし 大須通町店さんに行ってきました

まずはイカのお刺身

 

そしてお寿司に

 

天ぷら

 

最後は茶碗蒸し

お腹が空いていたのでスタッフと食べていたら、お寿司の写真を取り忘れてしまいました

この時の話でお寿司の時はシャリに酢が強い派か、弱い派かで別れました

普段お肉料理が多いですが、魚介類も良いですね

 

や台ずし 大須通町店 食べログ

http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23009503/

や台ずし 大須通町店

愛知県名古屋市中区大須3-40-38


Posted in 大須 | No Comments »