お知らせ

髪のケア♪

Posted on 2015-11-14

ヘアケアにはいろいろ方法がありますが 

一番手っ取り早いのはトリートメント

 

髪につけるだけなので簡単です

 

次に食事

あまりハイトーンのカラーや常にパーマをかけていると効果はわかりにくいところですが

気をつけないよりはいいと思います

 

海藻は定番ですね

 

他にも卵、鶏肉、サーモン、豆類、牡蠣など髪にいい食べ物は結構あります

 

なかなか毎日は難しいと思いますが

少し意識すると将来の髪が変わってくるかもしれないですね^_^

 

関連ブログ

効果的なヘアケア成分♪

髪の健康のためには『朝シャン』は避けよう!!


 

ヘアアレンジ 結婚式♪

Posted on 2015-11-12

秋は結婚式が多いですね♡

 

ちょこちょこヘアアレンジさせて頂いております( ♡´╰╯`)

 

アップスタイル

 

 

 

 

IMG_4567

 

 

 

 

IMG_4566

 

 

 

 

 

IMG_4562

 

 

アレンジすると特別感でますね


 

撮影しました☆ ヘアカラー 深みアッシュ

Posted on 2015-11-09

今回はカラーもさせていただき

アッシュに

あまり明るくならない方がいいという事でしたので少し暗めの明度設定に

少しヴァイオレットを入れて深みもプラス

 

からの撮影

今回のモデルさんは撮影モデルも何度かされていてポージングのバリエーションがとても豊富でした

 

室内

DSC_2048

 

 

 

IMG_4699

 

 

 

IMG_1142

 

 

 

 

撮影風景

DSC_5180

 

 

 

DSC_5265

 

 

 

 

そして外の撮影に

IMG_1063

 

 

 

DSC_2104

 

 

いい感じの写真が撮れました

 

しかも人柄が素晴らしいモデルさんでした

 

ご協力ありがとうございました

IMG_1328


 

友達が来てくれました^_^

Posted on 2015-11-08

先日、友達が来店してくれました

もう友達の髪をやりだして2、3年くらいになりますが自分的に一度も納得がいった事がありません

 

最初はカットモデルで練習台をしてもらい

それからスタイリストデビューしてからも来てもらって

やるたびにクオリティは上がっていますが(自分的には)

終わってから、一緒に地元でご飯を食べるのですが

んーなんか違う、ここがみたいな事を思いながら友達の頭を見ながらご飯食べてます

 

もちろん今の時点でできる限り

真剣にやっていますが

小学生からの親しい友達だからでしょうか

なんか気になります

 

友達はあまりこだわりはなく

そんなに髪のセットもたまにしかしないみたいなんですが

僕の方が気にしてます 笑

 

だいたい終わって見せると

『いいよ~そんな感じで~』と

しっかり見てるのかどうかも怪しいくらい適当です(-_-)

 

そこで何か言ってくれたら逆に楽なのかもしれません

 

言ってくれないからこそ自分の中で考えるし気にします

 

次はもっといいものを^_^


 

撮影しました^_^ ふんわり髪型 グラデーションカラー風♪

Posted on 2015-11-07

こちらの前のブログに続き

 

撮影しました♪ 秋の髪型 ロング アッシュベージュ 

 

撮影しました

 

 

DSC_5137

 

 

今回もストレートスタイルと巻きスタイルを

カメラとiPhoneで撮影しました

DSC_5104

 

 

DSC_5102

 

 

 

仕込みも真剣です

DSC_5100

 

 

 

DSC_5111

 

 

 

今回はバックを変えたりしながら撮りましたが

バックが変わると雰囲気がまた変わるので楽しみながら撮影させていただきました

 

 

場所を移動して明るさのチェック

 

 

DSC_5156

 

 

そして撮影した写真がこちら↓↓↓

image1 (1)

 

 

image1

 

ふんわりやわらかい感じです

 

 

 

色んな表情、動きをしてもらいました

 

 

IMG_4622

 

 

IMG_4651

 

かわいく撮影できましたのでご協力して頂いたモデルさんに感謝です

ありがとうございました

 

DSC_5146

 

 


 

ヘアアレンジ ねじりとフィッシュボーン♪

Posted on 2015-11-06

この前撮影させて頂いたモデルさんにヘアアレンジもさせて頂きました

 

最近ヘアセットが好評の田中です

DSC_5025

 

 

 

DSC_5027

 

 

 

真剣です

DSC_5031

 

 

 

DSC_5034

 

 

 

完成したのがこちら

IMG_4568

ねじってとめてリボンで結びました

 

 

 

もう一つのパターンは

image1 (1)

 

 

IMG_4565

先日の動画と同じく、くるりんぱからのフィッシュボーンです

 

 

IMG_4561

ひと手間加えるだけでかわいいヘアアレンジになります

 

 

 

関連ブログ

簡単5分ヘアアレンジ♪ くるりんぱからのフィッシュボーン動画^_^

 

撮影しました♪ 秋の髪型 ロング アッシュベージュ


 

簡単5分ヘアアレンジ♪ くるりんぱからのフィッシュボーン動画^_^

Posted on 2015-11-05

くるりんぱを使うと簡単に早くヘアアレンジができます

フィッシュボーンでオシャレに

ご参考に

 

 

 

関連ブログ

ヘアアレンジ ブロー♪

 

ヘアターバン♪

 

ヘアアレンジ髪型カタログ♪

 

クレイツ イオンカールアイロン 26mm 32mm♪

 

久しぶりのパーマ♪

 

お客様の声♪ 1


 

撮影しました♪ 秋の髪型 ロング アッシュベージュ

Posted on 2015-11-04

先日、知り合いに協力してもらい撮影しました

 

撮影はまだ慣れてないですが

いろいろな角度、ポージングをお願いしてモデルさんは大変だったと思いますが良い写真が撮れました

ありがとうございます

 

image1 - コピー

 

やはりカメラ越しで見るヘアスタイルはまた違い、いろいろ試行錯誤を繰り返し

さらに次はこうした方が、あの感じならこうとか撮影後もいろいろ考えさせられる貴重な日になりました

やらなければ分からない

それを実感した日になり、さらに良い作品を創りたくなりました

また撮影したいと思いました

 

image1 (2)

 

 

 

 

関連ブログ

ヘアーショー♪ 勉強(^^)

 

最近の興味があること♪  デジタル一眼

 


 

くせ毛について★

Posted on 2015-11-02

くせ毛は

なぜなるのかは毛根の影響です

 

毛根が頭皮にたいしてまっすぐではなく曲がっていると、髪は曲がったまま伸びてねじれたくせ毛になります

日本人はこのタイプが多いみたいです

あとは毛穴の形です

毛穴によって生えてくる髪がどのように成長していくかが変わるので

常に汚れをためないよう頭皮は清潔にしておきましょう

 

 

関連ブログ

縮毛矯正とストレートパーマ♪

 

コテ・ストレートアイロンの温度♪

 

髪の色にも地理がある!!!


 

カラー・パーマのラップ・キャップについて♪

Posted on 2015-11-01

カラー・パーマのキャップはおもにダメージを軽減する、保湿の効果のためです 

薬剤は髪につけて乾燥すると水分が蒸発してしまいます

そうなると薬の成分だけ髪に残ってしまい濃度が2倍になってしまいます

 

さらに時間より早く乾燥すると2回目の塗布が必要になり…合わせて4倍になることも

そうなると髪へのダメージも強くなってしまいます

ですのでパーマにはキャップが必要になります

 

カラーでも共通するところもあります

 

 

 

関連ブログ

ヘアカラーが痛い、しみる人には? オリーブオイル

 

ヘアカラー ゼロテク♪

 

パーマ Q&A 長持ちさせる方法など♪

 

パーマのこだわり