Blog

2015 沖縄編 最終回

Posted on 2015-07-31

長編を見て頂きありがとうございます

 

弾丸トラベラー 沖縄編 1 (^^)

 

沖縄編2(^^)

 

沖縄編3(^^)

 

4部作最終回です

 

 

まだまだ海が見たりないと思い

最初に行った海へ

o0480064013374104001

 

昨日の夕方とは違う感じ

潮が引いてる⁇のかな

 

o0480048013374103987

 

友達は入ってました

私はギリギリのところで

 

o0480021013374103991

 

また、写真を撮りまくりました

 

海が綺麗すぎます

 

 

その後、沖縄のスーパーに寄ってタコライスとタコライスの素とか買って時間終了です

 

 

最後にまた、道の駅で腹ごしらえ

 

 

 

タコライス

o0480064013374103996

 

500円

 

安い

 

 

空港で見つけたコーラ

o0480103713374104008

 

シーサーの絵柄です

 

可愛いです

 

 

弾丸だけど、とっても充実した旅になりました

次はどこへ行こうかな

とっても長いブログ読んで頂きありがとうございましたm(__)m


 

沖縄編3(^^) ブルーシールアイス

Posted on 2015-07-30

前回の続きです

沖縄2日目です

 

弾丸トラベラー 沖縄編 1 (^^)

 

沖縄編2(^^)

 

 

朝早く起きて、海でご飯を食べたーい‼︎

って思ってましたが…

ホテルから海まで距離がある…

なので、諦めました…笑

 

 

人生諦めも肝心

 

 

行きたかったA&Wへ

o0480070613373639459

 

日本だと沖縄だけ⁈なのかな⁇

 

 A&W

http://www.awok.co.jp/

朝からガッツリハンバーガー♪(´ε` )

o0480064013373639276

 

 

ポテトもクルクルです

o0480064013373639392

 

店内はこんな感じです

 

o0480036013373639401

 

行きたくなりますよね

 

 

そして、コーヒー持って海へ

o0480048013373639368

 

 

 

 

着いたビーチは…

o0480064013373639381

 

アラハビーチ

とても良いかったです

 

o0480064013373639345

 

海のすぐ側でバスケができちゃいます

バスケ好きにはたまらないシチュエーションじゃないですか

私達は海を眺めてボーッとしてました

o0480064013373639312

 

 

o0480036013373639408

 

くだらない事を色々お喋りして、波の音を録音したり…ここでも写真を撮りまくりました…笑

ゆったりのんびり過ごしました

 

次の目的地ブルーシールアイス

o0480064013373639298

 

31アイスみたいな感じ

 

店内はこんな感じです

o0480064013373639474

 

 

 

 

お人形とお喋り

o0480064013373639490

 

 

 

m&m’sもいました♡

o0480059113373639509

 

 

 

 

私は紅いもアイスをチョイス

o0480064013373639323

 

美味しすぎ

 

ペロリと食べれます

 

沖縄ならではのフレーバーがたくさん

 

また食べたいな

 

ブルーシール

https://www.blueseal.co.jp/

 

 

私達の旅はいつでもドタバタ笑

 

時間がないので次の目的へ

 

また次回のブログに続きます


 

沖縄編2(^^) おでん東大

Posted on 2015-07-29

まだ1日目続きます

 

弾丸トラベラー 沖縄編 1(^^) 

 

の続きです

 

 

時間的にもう終わってるけど、近くにガンガラーの谷があったので寄ってみることに

 

 

シーサーがお出迎え

 

o0480036013373407365

 

 

 

鍾乳洞の中にカフェがあります

o0480036013373407326

 

 

 

o0480064013373407302

 

見ただけで、入ってませんが涼しそうでした

 

 

 

 

o0480063913373407335

 

 

そして、車に乗ってホテルへ

国際通りのところのホテルにしてたのでチェックイン後、国際通りプラプラ~♪(´ε` )

ここで唯一撮った写真

o0480064013373407353

シーサー

ライトアップされてて、若干怖かったです

 

晩ご飯は、友達が行きたがってたおでん屋さんへ

巷では有名なお店らしいです

外観はこんな感じ

o0480064013373407317

 

営業してるのかわかりにくいですが…笑

ちゃんと営業してました

 

お客さんいっぱい

 

大体21時半頃からやってるそうです

 

色々おでんを頼みました

 

o0480064013373407266

 

お店の人曰く、真ん中の葉野菜のおでんがオススメ

 

確かに美味しかったです

 

島らっきょも勧められたけど、らっきょが苦手な、私達…笑

丁重に御断りをしました

 

 

そして、名物の焼きてびち

o0480064013373407312

てびちとは…

 

 

豚足です

 

豚足に見えないから食べやすかったです

 

唐揚げの脂多めって感じでした

 

 

写真をよく見ると…

 

たくさんの名刺が

 

o0480018013373407293

 

全国からこのお店に来てます

 

何も持ってない私達…笑

 

挟む物がない…笑

 

次こそは何か持ってリベンジします

 

ぜひ沖縄に行かれる予定のある方はオススメです

 

 

おでん東大

http://s.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47001986/

沖縄県那覇市安里388-8

 

 

そして、

次のブログは2日目に続きます


 

弾丸トラベラー 沖縄編 1 (^^)

Posted on 2015-07-27

沖縄に行ってきました

 

弾丸です

 

滞在時間…24時間の旅です

 

この旅行の目的は…海

 

当初の予定では海で朝食を食べるのが目的だったんですが…

 

 

 

とりあえず何も決まってないので、早めにセントレア集合しました

 

o0480048013373381075

 

友達がレンタカーやホテルを手配してくれてます

記念に1枚

 

私…何もやってません(._.)

友達に感謝です

 

これで、安心して飛び立てます

 

 

o0480063913373381122

 

飛行機から見えた景色

 

 

 

そして、私…爆睡‼︎笑

o0480048013373381095

 

席に着いた瞬間から爆睡モード‼笑

 

 

約2時間後…

 

沖縄に到着

 

私達には時間がないのだ‼︎笑

 

だから空港の写真が無いのだ‼︎笑

 

 

とりあえず、お腹すき過ぎて近くの道の駅で腹ごしらえ

 

沖縄と言えば…

 

ゴーヤチャンプルーでしょ

o0480036013373381116

 

 

 

友達は沖縄そばをセレクト

o0480064013373381162

 

 

お腹を満たした後は…

 

車に乗って海へ

 

とりあえず、海がみたい

 

 

途中変わった置物が…

 

o0480064013373381147

 

 

こっちにも

 

 

 

 

o0480064013373381140

 

何なのかは謎です

 

 

 

そして、

 

着いたーー

 

海だーーー

o0480064013373381083

 

 

 

o0480064013373381135

 

 

 

o0480064013373381170

 

写真を撮りまくる

 

o0480064013373381106

 

 

 

o0480048013373381157

 

ここの海は貸し切り状態でした

 

何て名前のところだったのか…笑

 

わからないから次は行けないなー

 

 

1時間くらい海で遊んだ後は…

 

 

あてもなくドライブです

 

 

そして、次のブログに続きます


 

名古屋 松坂屋本館屋上遊園(^^)

Posted on 2015-07-26

名古屋 松坂屋本館の8F/RFにある屋上遊園に息子と行ってきました

休みに日はほぼ息子と一緒にいます

 

 

 

 

20150714_105303

 

 

 

20150714_105636

 

本人はその気で乗っていますが、お金を入れて動き出すと怖がってます

 

でも自分なりに楽しそうに色々乗ってました

 

懐かしいゲームも発見しました

20150714_110710

 

昔よりきれいになってる気がしましたが音声は昔の感じでした

 

子どもと遊んでると童心に返れます

 

これからの季節は暑いですが、栄でかなり隠れた穴場ですのでお子様がいる方にはオススメです


 

海の日 名古屋 みなと祭 花火(^^)

Posted on 2015-07-25

2年連続で港祭りの花火を見に行けました

 

 

近くまで行くと人が多いので、少し遠くから見ました

 

20150720_201524

 

 

 

 

20150720_201914

 

 

 

 

20150720_201915

 

 

 

 

20150720_201907

 

 

 

 

 

20150720_201924

 

 

 

 

20150720_201857

 

フィナーレが数も多く迫力がありました

 

花火もバーベキューやビアガーデンと同じで1年に1回は夏のイベントとして楽しみたいです

 

 

海の日名古屋みなと祭公式ホームページ

http://www.nagoya-port-festival.com/


 

チーズケーキ専門店 スイートオブオレゴンさん♪

Posted on 2015-07-24

ここ2~3年は毎年スイートオブオレゴンさんに桃のチーズケーキを食べに行ってます

 

甘いものが苦手な男性でも桃が好きな方でしたらおいしく食べれると思います

 

20150714_155853

 

まるごと桃になっていて中にチーズケーキが入ってますので、桃好きにはたまりません

 

今年もおいしかったです

 

 

チーズケーキ専門店 スイートオブオレゴン

http://ccake.jp/cafe.html


 

柳橋ビアガーデン2015に行ってきました(^^)

Posted on 2015-07-23

業者の友達に予約してもらって柳橋ビアガーデン2015に行ってきました

柳橋市場直結で海鮮があります

カマ焼きなど

20150711_203148

 

20150711_205358

 

 

20150711_210833

 

大アサリやエビのおどり食いなどもありました

 

ビアガーデンのビールはプレミアムモルツでした

 

 

 

そしてお祭りっぽい雰囲気の中で

 

20150711_211401

 

ちんどん屋さん

 

盛り上がるリンダリンダ、紅、キン肉マンの曲などを何曲か聞いて楽しかったです

2015年8月6日ミラノ万博にも出演するそうです

名古屋のちんどん べんてんや

http://www.gatein.ne.jp/~chindon/

20150711_211406

 

ひと夏に1回はビアガーデンに行きたくなります

 

柳橋ビアガーデン2015

http://www.ybgarden.com/

名古屋市中村区名駅4-15-2 マルナカ食品センター屋上


 

ステラおばさんのクッキー♪

Posted on 2015-07-17

ステラおばさんのクッキー

 

ハッピーオレンジ(♡˙︶˙♡)

 

o0480064013367496097

 

 

 

o0480064013367496067

 

お客様に頂きました

 

ありがとうございます

 

とーーーーっても美味しかったです♡♡♡


 

ナノブロック♪

Posted on 2015-07-13

お客様からいただきました

 

知ってますか

ナノブロック

 

o0480064013362844996

 

 

o0480064013362845054

 

 

ナノブロックとは

http://www.diablock.co.jp/nanoblock/about/

 

世界最小級ブロック

nanoblock

 

 

お客様との会話の中でた‘nanoblock’

 

 

コレなら作れるんじゃないかと持ってきてくれました

 

難易度凸と難易度凸凸

 

ありがとうございます

 

 

できるかなー

 

 

 

 

いざ挑戦です

 

開けるとこんな感じです

 

o0480064013362844987

 

こっ…細かい‼︎笑

 

さすが世界最小級ブロック

 

手が大きい私でも大丈夫か…笑。

 

まずは難易度凸のセキセインコから

 

説明書とにらめっこ

 

o0480064013362845009

 

 

とてつもない集中力を発揮( ̄^ ̄)ゞ

 

私…やれば出来る子です♡笑

 

約15分くらいで完成

o0480064013362844999

 

かっ…可愛い

 

 

まだまだ集中力余ってるので、難易度凸凸に続けて挑戦です

 

インコはカラフルだからわかりやすかったけど、キリンはひたすらベージュandブラウン

 

途中でくじけそうになりかけましたが、負けず嫌いの血が騒ぎます( ̄^ ̄)ゞ

 

 

諦めたらそこで試合終了です…笑

 

 

o0480064013362845032

 

ここまで出来れば勝ったも同然(o´罒`o)笑

 

 

でーーきーーたーー

o0480064013362845079

 

キリン

可愛いです

 

自分で作ったキリンは格別に可愛いなー♡笑

 

 

キリンは45分くらいかかりました

 

さすが難易度凸凸‼︎笑

 

難易度凸とはレベルが違うぜヽ(;▽;)ノ

 

 

 

お店の植物達とコラボさせてみました

o0480064013362845039

 

 

o0480056413362845060

 

 

 

o0480064013362845069

 

可愛い

 

自画自賛です

 

 

 

コレなら私にも出来ます

 

ちょっとずつ増やしていこうと思います

素敵なプレゼントをありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

ナノブロック

http://www.diablock.co.jp/nanoblock/


Posted in Blog | No Comments »